

GWも明け。。

気づけば更新がとどこおり、半年経っておりました。

2011年、GWも明け

もう 真夏

の 予感。

GWは予想外に 家族で いろいろ 出かけることができました。

また 時間あるときに アップします♪





。。。。。。。。。。と その前に


チビキング家は 最近 何してたの?

↓↓


新年早々 お引越 

まーぼー 保育園に行く



えー


(注: まだ かあちゃんが社会復帰したわけではない)



いろいろ 考えた末 今年後半に動くことに。



そう、 就活時代 突入です


今、かあちゃんは 30代半ば。

再就職をめざすにあたり 年齢制限が かかりはじめる頃である。

しかも 2人の幼児のママ。

社会復帰、厳しくないわけがない。

たぶん、、、今 想像している以上に 年齢の数の何倍も 履歴書をはね返されるだろうな涙

でも 数年後に あの時 動けばよかった!と後悔するくらいなら

やるだけ やってみよう。

春~夏は 事情があり すぐ動けないため

スキルを身につけるべく ウォーミングアップ期間としています。










かあちゃーん!」


guzuriまーぼー
泣き虫くーん。」

「はーい!(まーぼー)
。」


朝は こんな顔で 保育園登園してます。

しかし、かあちゃんがいなくなると スイッチが切り替わり

お友達と 楽しく 遊んでいる様子。


子供の順応性に つくづく 感心させられ、また ありがたく思います。


魔の2歳なので 家では イヤイヤMAX!って感じですが


なるべく おおらかに接するよう 頑張らないとなーーーー。。。


トイレトレーニングもスタート!しましたが

なぜ おしりに いろいろ付いてても 気にならないの涙??

不思議です。




はる&まーぼー
はるぼーが大きくなってる(笑)」


はるぼーは元気いっぱい!

髪の毛も ふさふさ! 100% 女子にみられます。

寝返りをマスターし、ハイハイに向けて 日々 訓練中。




それにしても この 2人

やっぱ 兄弟だけあって似てる。


パーツを見ると 微妙に 違ってたりするんですが

全体からかもしだす印象というか 雰囲気というか。

何なんでしょうねー。




そう、まーぼーの最近の趣味。

カメラマンになろうと頑張っております。

作品を いくつか 抜粋。
↓↓



1_20110509131112.jpg
2_20110509131122.jpg
3_20110509131136.jpg

やっと 被写体が見えたね(笑)まーぼーじゃん。


がんばれー。 がんばれー。

4_20110509131146.jpg
5.jpg
6.jpg

わーい! 自分 撮れたどーーーーーーーーーー!!!!


おつかれさまでちた



じゃあ はるぼーも 撮ってあげて。



かあちゃん、はるぼー 撮った!」


どれどれ。


haru.jpg

近いだろ。。



よろしかったら ぽちっとね^^
 ↓ 
育児ブログ・ランキング

変貌ぶり。

久々に かーちゃん 登場!

お久しぶりです

二人育児にも ちょっと 慣れてきた このごろ。



ほぼ まーぼーに 一日中 振り回されているといっても 過言ではない。

はっきりいって この数ヶ月間 記憶が飛んでる・・・・

やっとこさ デジカメにたまってた写真をPC に取り込み 眺めていると。。。。




生まれたて あんなに か弱かった はるぼーくん。 







生後2ヶ月半を過ぎ(はやっ!) 今の姿はというと、、



何か?」まさに横綱ででーん。↓DVC00286.jpg


角度を変えて 見てみると


成長したのは 体だけではありませんでした。



髪の毛の とさか も 確実に 成長している。。。うう。DVC00287.jpg

ちなみに

髪のセット まったく していません笑





まーぼー も イメチェンしました!


 
天使の輪 が光っていた さらさらストレート時代 ↓

IMG_0438.jpg


お義母さんの ご好意により笑 前髪ぱっつん!
(きゃああ! 後ろ、横は そのままですか! お義母さん) ↓

DVC00280.jpg


時は 1月1日。 元旦。

美容院 やってないーーーーーーーーーー

と、2日にやっている床屋を発見。

アンパンマンを見せてくれたため おとなしく 座っていた まーぼー。

成長したね^^


さわやかに VERY ショート! となりました。

DVC00283.jpg


しかし しかし。。。。



公園で転ぶと この 有り様。



鼻水 と 砂の 
コラボレーション!

DVC00289.jpg


・・・ぷぷぷ。

泣かなかったもんね。 強いぞ お兄ちゃんまーぼー。



よろしかったら ぽちっとね^^
 ↓ 
育児ブログ・ランキング

年が明けた。

明けましておめでとうございます

P1030926.jpg

2011年

今年も良い年になりますように。。。

かあちゃんからの写真

いまかあちゃん、まーぼー、はるぼーはかあちゃんの実家でお世話になっています。
とおちゃんは仕事で遠方に行っている為、離ればなれです

かあちゃんはとおちゃんが寂しがっていると思い色々な写真を送ってくれます。

はるぼーのパンパンになったおむつ や

DVC00235_convert_20101105002407.jpg

まーぼーの素敵なおしり 等など
DVC00237_convert_20101105003005.jpgDVC00236_convert_20101105001815_20101105002044.jpg



最近のまーぼーは『おちた、おちた』と言いながら色んな物を放り投げたり、
『はっぱと言いながら雑草の中に突撃したりと知恵も付いてきました。


少し前には、すべり台の階段からずり落ちて口を切り、1分間だけ号泣し
snap_masataka090308_201011512232.jpg

泣き止んだとたん、流血しながら
『おちた、おちた』
と繰り返す丈夫な男の子にもなりました



週末にまたたくさん遊びましょうね。おちびさん達


おむつとおしりをつんつんしたくなった人は
 ↓ ぽちっとな
育児ブログ・ランキング

報告

皆さんお久しぶりです。3ヶ月ぶりの更新です。

今週まーぼーの弟が産まれました。
3568g 52cmの大きい赤ちゃんでした
DVC00226.jpg

まーぼーの時はこんな感じ。3534g 51cmでしたね。
ガッツまーぼー

出産後かあちゃんが貧血になり、フラッと意識を失い、点滴を打ち安静状態が続きました。
命がけで産んでくれたかあちゃんに感謝です。
まーぼーは弟を認識しているのでしょうか?
これからゆっくりとお互いの存在を確かめ合い、とうちゃん、かあちゃんと一緒に4人で成長していきましょうね。
大事な家族が増えたね、まーぼー。
つんつん
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
まーぼー
>
はるぼー
script*KT*
プロフィール

チビキング

Author:チビキング
とうちゃん、かあちゃん、まーぼー♂はるぼー♂ 4人家族 住み家は東海地方。
あんな事、こんな事 育児日記代わりにお伝えしていきます。
よかったらお立ち寄り下さいね。^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★ランキング参加★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
